|2021年04月16日(金) 新機能、炎上から鎮火へ|
sanmarusan
のつぶやきを転載しています

サンマルサン初心者の舐め犬さん♂はこのスタート・ガイドをお読みください


◆サンマルサンを覗いてみたら新機能によってマイページが変更されていた。ランクはシルバーで保有ポイントをあと¥6,563分購入するとゴールドになるらしい。なんだこりゃ。

 

◆スコアの詳細を見てみると、レビュースコアというのが載っていて、トークが1、満足度10となっていた。評価1の点いた通信簿を背中に張って街を歩かされる罰ゲームをさせられているかの様。これは勘弁して欲しいと思い、サポートに抗議のメッセージを送った。

Screenshot_20210417-022242_Chrome
◆キャストさん達のつぶやきを見たら反対意見が溢れていて、退会という文字もちらほら見かけた。

 

◆運営さんが意見を求めるコミュを立ち上げていたが、16日時点では利用者はまだ無し。


◆新機能のランク&スコア表示に納得がいかず、深夜から明け方まで「ランク&スコア表示について(その他のご意見も可)」コミュ上で運営さんと直接(下記の)やり取りをした。

結果、レビュースコアは非表示にしてもらい、マイページの通知表示は(場所を変えて)戻してくれると約束いただいた。保有ポイントの表示については同コミュ上でキャストさん達から意見の吸い上げがなされた。

 

--

5 舐め犬🐶よっちゃん 2021-04-17 02:00:02

自分へのレビューは満足度こそ高いけどトークが1なんだそうです。これって1の点いた通信簿を背中に張って街中を歩いている罰ゲームと同じだよね。会員料金を払ったうえで何故そんな酷い仕打ちを受けなければならないか理解に苦しみます。即刻止めて欲しいです。


9 サンマルサン(運営です)
2021-04-17 02:09:38

>> 5 舐め犬🐶よっちゃんさん

ご記入ありがとうございます。

みっきー様への回答と同じ内容になりますが1点の認識ですが、点数があると言う事が「約束」をご利用頂きレビューを頂いていると言う事になり満足いただけていると言う認識でとらえて頂けましたら幸いです。ご質問ですが、1点ではなく10点や100点と言う単位で加点させて頂けましたら罰ゲームと言った感覚はなくなるのでしょうか?

13 舐め犬🐶よっちゃん 2021-04-17 03:11:36

>> 9 サンマルサン(運営です)

そういう事じゃないです。

自分がレビューを受けたのは過去に1回だけ。

内容は、トークが「良かった」、その他が「満足」との事だったので安心していました。

ところが、今回のレビュースコアはトークが「1」、その他が「10」となっていたので愕然としました。

つまり、トークは「良かった(けど10点満点の1点)」、その他は「満足(で10点満点の10点満点)」という事だったのだと捉えたからです。何の説明書きも無い上に、機械的に公表したという事だから、そう捉えても仕方ないですよね。

あえて提言するなら、数値はレビューの回数だけ表示して、レビューの内容は数値化せず、ゲストに見えているまま形で表示するのが良いでしょうね。

>> 13 舐め犬🐶よっちゃんさん

ご返信ありがとうございます。

ご説明不足の件申し訳ございませんでした。

「良かった」や「満足」と言う内容に対し数字に置き換えていると言う点でご不快に感じられていると言う認識で合っていますでしょうか?

ご提言の内容としましては、言葉のみの集計の表示でしたら問題はないと言う解釈でお間違いないでしょうか?

16 舐め犬🐶よっちゃん 2021-04-17 04:03:41

>> 15 サンマルサン(運営です)さん
最初の質問はYES、次の質問はNOです。集計せずにそのまま表示が希望です。3回レビューを受けたら、3回分のレビュー内容が順番に表示されている形です。
ご記載いただきましたご利用者の皆様
ご貴重なご意見ご感想ありがとうございました。
レビューに関しまして非表示にさせて頂きました。
また何かご意見がございましたらお知らせ頂けましたら幸いです
>> 45 サンマルサン(運営です)さん
ご対応ありがとうございます。あとマイページの表示だけでも以前のものに戻せませんか? とても使いづらくなってますので。
>> 46 舐め犬🐶よっちゃんさん
ありがとうございます。
メッセージ等の表示の件かと思われますこちらの件は少し場所の変更はございますが表示は戻しますのでもうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。
---

◆昼はセブンのカップ麺「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」

20210416_101437[1]
◆とても忙しい日で21:30まで仕事。短距離走を何時間も続けている感じ。19:00頃には頭が回らなくなり、マックデリバリーを取って食べた。

 

banner005 (1)
banner008s
関連記事